紫色が好きです

紫色が好きです

Instagramのはなし

この記事を読んだ。 appmarketinglabo.net もちろんあくまで一例であるという前提のもとは忘れないようにした上で、少し思ったことを書く。 1.インスタはもう「キラキラ専用空間」ではない。 インスタって前までは「オシャレな写真だけ」を載せるキラキラ空…

エムグラム診断やった

m-gram(エムグラム)診断という性格診断をやった。ちょっと前にバズったやつ。 なぜやろうと思ったかというと、この記事を読んだからです。 note.mu ずっとGoogle Keepに入れたまま運用を停止してたので忘れてて、さっき読んだらとても良い記事だったので感…

Sierraその後

外部ディスプレイにおけるNightShiftの挙動 やっぱりだめでした なんかやっぱり外部ディスプレイでは画面が青くなってしまっていて、なんでかなと思っていたところ、「開始時刻と終了時刻を同じにしていた」のが原因だった。 正しくは、「開始時刻を終了時刻…

macOS Sierra にアップデートした

Sketchを久しぶりにアップデートして使おうと思ったら、OSが10.10系のYosemiteのままでは対応しなくなってたのでアップデートした。 普段は最新OSでの不具合が怖いので、新OSが予告された段階でそのひとつ前のOSに上げるようにしていた。のだけれど、すっか…

パンからインクをつくるまで

こんにちは。紫です。 さて、表題の件ですが、今回は以前のエントリーの補足説明として「あのインクを具体的にどうやって作ったのか」について記述します。 やはり上記のようなご質問をいただく事が多かったため、せっかくなので残しておくことにしました。…

パンからインクができるまで

こんにちは、紫です。 先日私が在籍している大学での10日間に及ぶ卒業展示が終わりました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 つきましてはせっかくなので、今回は私の展示した作品についてつらつらと書き残しておこうと思います。 それではやっ…

ヒール体験

今日は生まれて初めてピンヒール?というものを履く機会があり、少し履かせていただきました。 視線が10cmほど向上したのですが、正直なところ自分は足もとの不安定さのほうに気をとられていたので、それどころではありませんでした。 世の女性がたはこれを…

自宅で過ごす

昨日、今日、明日と大学構内への立ち入りが禁止されており、毎日教室を利用していたぼくには苦しい状況になった。 それで自宅ないし外の大学以外で過ごすしかなくなったわけだけれど、なにせ土日も教室にいって作業していたような人間なので、自宅でどうして…

教室炊飯

教室に炊飯器が舞い降りてからひと月ほど経った気がする。 大学の教室で焚いた無洗米をみんなと食べることになるとは思ってなかったけど、実際うまいので何ら問題はなかった。 現在金銭的に困窮しているので、夜安くなったタイミングを狙ってお惣菜や刺し身…

はじめます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? tumblrで日記を書いていましたが、テキストメディアに特化したサービスのほうが書きやすいだろうなと思ったので。 こちらでも…