紫色が好きです

紫色が好きです

教室炊飯

教室に炊飯器が舞い降りてからひと月ほど経った気がする。
大学の教室で焚いた無洗米をみんなと食べることになるとは思ってなかったけど、実際うまいので何ら問題はなかった。

現在金銭的に困窮しているので、夜安くなったタイミングを狙ってお惣菜や刺し身をゲットしている。
不足しがちな野菜成分はサラダで補っているのだけれど、サラダだけは微妙に高いので困る。

子どものころは野菜は安くて肉と魚は高い。お惣菜はちょっと高くて、鍋は野菜をブチ込むだけなので安い。みたいな認識だったけど、全然違ったことに地味に驚く。

そういうわけで今日は明太ぶり茶漬けでフィニッシュです。お疲れ様です。