読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫色が好きです

紫色が好きです

前厄

こんばんは。前厄の紫です。  

 

つい先ほど9年選手の鏡が割れました。当時、同じ誕生日の先輩にいただいた鏡なのですが、私の不注意と立て付けの悪さから落下し、割れてしまいました。  

 

思えば9年も同じプロダクトを使い続けていたことに驚きます。そして、よく9年も保ったなぁ。という感想です。

 

長い間ありがとうございました。最後が私の不注意で申し訳ないのですが、どこか勝手に「厄」を肩代わりしてくれたように感じたので、そう思うことにしておきます。

 

先日も、iPhone6の液晶を使用3年目でついに割ってしまったこともあり、今年はガラス製品を割る危険があると思われます。今のところは製品の破損で止まっていますが、今後は自分が怪我をしないよう気をつけねばなりません。

 

…ここまでただの不注意なので、前厄のせいにするのは少し都合が過ぎた気がしてきました。  

ただ、割れたものはどれも使い慣れたものだったので、「慣れほど注意せよ」というメッセージだと解釈しておくことにします。

 

鏡については近いうちに調達しようと思います。鏡も先輩も、ありがとうございました。お世話になりました。